どのエアラインでニューヨークに行く?


2021年3月、まだまだコロナが収束しないですね。

ほんとうに何時になったらニューヨークに行けるのでしょうか?

早く収束することを願っています。

収まった後のことを想像しながらこの記事を書いてます。

ニューヨークはとっても遠い…

西海岸ならまだしも、ニューヨークは遠い…

若いころから格安航空券を使って旅をしていたが、流石にしんどくなってきまた。

昔は格安航空券でもアジア系のエアラインは日本を経由して飛んでた。

アジア→日本→アメリカ

ある意味直行便だった。

でも今はアジアに一度行ってからアメリカに向かう。

日本→アジア→アメリカ

要するに遠回りしてアメリカに向かうのです。

わざわざアジアに行ってからまた日本の上空を飛ぶ。

距離も時間もかかります。

じゃあ日系を使えばよいんですが、こちらも関空からだと羽田や成田に一度行かないといけない場合が多い。

もしくはアメリカでトランジット、値段も高い。

ということで、前回(2018年秋)はいろいろ探した結果、ハワイアンエアーで向かうことになりました。

とりあえず、前に進む(アジアに寄らない)ことが精神的に楽。

あと、偶然ですが101,000円(諸経費込み)でとれたのでラッキー!

申し込みを早く決断していれば8万円台でとれましたが。

あとHISのキャンセルサポート(1,000円)に入ってみた。

突然、病気や出張で行けなくなったら旅費が戻るらしい…

ニューヨーク滞在は6泊。帰路ではハワイでストップオーバー2泊。

では、関空からスタート!

kankuu

自動チェックイン機でチェックイン。

ほんとはラウンジでゆっくりしようと思ってましたが、道路が渋滞していて到着が遅れました。

両替、100円ショップに寄りたかったので実はバタバタ。

ニューヨークのベーグル屋さんはキャッシュオンリーのところがあるのでドルは必要です。

さあ、関空→ホノルル、約8時間の旅のスタート。

席はいつも通りエコノミー。

USB充電は外面下にありました。

席は2-4-2の窓側をおさえました。

飛び立つ動画を撮りたかったので。

お隣さんはに日本人でした。

お話すると旅行会社の方みたいで、よく席を立ってたのでトイレは気を遣わずにいけそう。

早速もらえたのがこの包み。

アイマスク、イヤホン、耳栓でした。

食事はハンバーグと目玉焼き、ポテサラとクッキー。

機内からはハワイって感じです。

あと一番搾り。

マウイ・ブリューイングも選べるの知らなかったので、のちほど注文しました。

到着前に軽い軽食。

映画を3本ほどみてハワイに到着。

ふと横を見るANAのHONUが。

こちらから見てもめちゃくちゃ大きかったです。

ハワイでは約5時間のトランジット。

バーガーキングやお店をうろちょろと。

嵐のカラーリングされたJAL便を発見。

ここからはアメリカ国内線。

ダイヤモンドヘッドを見ながらニューヨークへ。

今回も窓側を確保。

お隣さんはアメリカ人学生って感じ女性でした。

これから約10時間の旅路。

出発してすぐに軽食。

サンドウィッチとスナック。

今回のひたすら映画を見ました。

昼食はペンネ。軽食ですね。

次は中華風だんごとサラダ、パン。マウイビールも頼みました。

無事にニューヨークに到着

関空→ホノルル8時間、トランジット6時間、ホノルル→ニューヨーク10時間。

合計24時間の旅。

アジア方面行くよりは楽だが、それでもしんどいかな。

でも帰りはホノルルでストップオーバーしたので楽でしたよ!

ニューヨークに行く際はハワイアンエアーで行くのもいいかも。

みなさんはニューヨークに行くときはどの便でいきますか?

おすすめがあれば教えてください!

早くニューヨークに行けるようになりますように!