BAIGEL BAKE ベーグル・ベイク

2019年7月31日


BEIGEL BAKE

ロンドンのブリックレーンにあるベーグルベイク。

なぜ、EとGの間にIがあるんだろう…?

知ってる方教えてください。

さて、「ロンドン ベーグル」で検索すると必ず出てくるベーグル店。

ロンドン在住の友達に聞いてみるとよく行くみたいなので案内してもらいました。

BEIGEL BAKE

のぞいてみると作り置きしてるサンド発見。

でも、つくりたてが食べたいよね。

BEIGEL BAKE
BEIGEL BAKE

ベーグル以外のパンも売ってます。

お店の奥ではベーグルをつくっているのが丸見えです。

BEIGEL BAKE

ケトリングのあと一つ一つ板にベーグルを載せてます。

BEIGEL BAKE

どんどん焼きあがってきます。

どこかに卸してるのかな…

さてと、注文しようと列に並びました。

友達いわく、注文をもたもたしているとおばちゃんに怒られるらしい。

どきどきしてると、その怖いおばちゃんにあたらず、別のやさしいおばちゃんにあたりました!

BEIGEL BAKE

ソルトビーフベーグル。

マスタード大丈夫?って聞かれてOKしたけど、フレンチマスタードじゃなく、ほんとに辛いマスタードでした。苦手な方は少しでいいかも…

ソルトビーフはロンドンに来て2回目、シンプルでおいしかったです。

BEIGEL BAKE

サーモン&クリームチーズ。

食べかけですいません。

BEIGEL BAKE

友達おすすめのチーズケーキ。

こちらもシンプルでおいしかったですよ。

BEIGEL BAKE

ベーグルは小さ目で柔らかめでした。

ロンドンに行ったさいは是非立ち寄ってみてください。

こわいおばちゃんにあたらないように!

あっ、そうそう、2軒横に同じ名前のベーグル屋さん(黄色い看板)があるので間違えないようにね。

BAIGEL BAKE

159 Brick Lane, London E1 6SB