Vessel ヴェッセルに行ってきた!(チケット入手方法)

2019年10月23日


Vessel

ハドソンヤードにヴェッセルという建築物がオープンしたということで行ってきました。

場所は地下鉄7線の34thストリート=ハドソン・ヤーズ・サブウェイ・ステーション。

もしくはハイラインの北の終着点にあります。

イギリスのデザイナー、トーマス・ヘザウィクさんがデザインしたパブリックアートです。

真下から見るとこんな感じ、階段下は鏡面の銅板でおおわれていて映り込みます。

vessel

中に入るとこんな感じ、とにかくすごい!

16階建てで階段が2,465段、踊り場は80か所もあるそうです。

上るのは大変だと思いますがエレベーターでも最上階に行けます。

私はぐるぐる登りました。

vessel

ハドソンリバーの風が心地よい。

踊り場がたくさんあるので意外と混まないです。

vessel

頂上から撮った写真です。

やっぱりここまでくるとつかれますね。

あと、日陰がないのですぐに下の踊り場におりました。

チケット入手方法

入場チケット入手方法は2通りあります。

事前に公式ホームページから予約するか、当日現地で予約するかです。

ヴェッセル公式ホームページ

https://www.hudsonyardsnewyork.com/discover/vessel

ホームページを開くと下記画面が現れます。

vessel

→BOOK TICKETをクリックします。

vessel

次に予約する人数を選択します。(ADMISSON)

*ちなみにFLEX PASS($10)はいつでも入ることができます。

vessel

日にちを選択します。

vessel

時間を選択します。

vessel

予約したい日時が表示されるのでADD TO CARTを押します。

viseel

そして、CHECKOUT

*料金$0が表示されています。

vessel

次の画面では

★名前

★住所(ホテルか自宅)

★電話番号

★メールアドレス

を順番に記入します。(英語で)

vessel

あとは、SUBMIT ORDERを押せば完了!

予約完了メールが届きます。

あと、事前に行く日を決めることができない人は、当日券をヴェッセルで手にい入れることもできます。

ヴェッセル周辺にこのような案内板があります。

vessel
vessel

QRコードを読み込んでホームページから予約します。

下記写真のように日にちを選ぶ画面はなく、時間を選ぶ画面になります。

vessel

ただ当日予約だと、人がたくさんだと予約できなかったり、予約できても待ち時間が長い場合があります。

やっぱり事前予約がベスト!

私は日本から予約(11:30-12:30)していたのですが、当日遅刻してしまいました。

時間は過ぎてましたが、チケットのスクリーンショットを撮ってたのでそれを見せたら入場できました。

ネット環境が悪い場合もあるのでスクリーンショットは撮っておきましょう!

Vessel

The Shops and Restaurants at Hudson Yards, New York, NY 10001

https://www.hudsonyardsnewyork.com/discover/vessel