Sweet Chick スイートチック

2019年11月9日


sweetchick

ロウアーイーストサイドにあるスイートチック。

近くにはカッツデリカテッセンやラス&ドーターズなど有名店であります。

実はウイリアムバーグにあるスイートチックの方が滞在中のホテルから近かったがこちらへ。

2013年創業のアメリカ南部料理が食べることができるカジュアルなレストラン。

そんなに南部料理は知らないがトライ。

sweetchick

バーカウンターとテーブルがあって、私はテーブルを選択。

フレンドリーなお姉さんが窓側を案内してくれました。

外の景色が見れて気持ちいいし、太陽が心地よい。

オーダーして、早速出てきたのはレモネード。

sweetchick

オリジナルでとっても美味しかったです。

ちなみにレモネードも3種類ぐらいありました。

ほんとはビール飲みたかったけれど我慢しました。

食事後も、いろいろ巡るので…

メインデッシュ到着!

sweetchick

チキン&ワッフル!!

カリカリフライドチキンと焼き立てワッフル。

3種類のバター、プレーンとストロベリーだったかな…

フレーバー付きのバターが添えられました。

sweetchick

シロップをたっぷりかけてたべます。

ワッフルは思った以上に甘くなく、表面はサクッとして中はソフトでした。

チキン衣がクリスピーで皮だけ食べてもおいしい。

お肉はしっかりしていて固めでした。

でも噛むとチキンの味がしてシロップと相性抜群でしたよ!

最初はフォークとナイフで食べてたけど、途中からは手で食べていました。

ちなみに周りの人たちもチキンにかぶりついてました。

お値段は

チキン&ワッフル$19

レモネード$6

TAXとチップ入れてざっと$30。

少し高い気もするが満足でしたよ。

sweetchick

かなり入りやすいお店なのでぜひ行ってみてください。

Sweet Chick

178 Ludlow St, New York, NY 10002

https://www.sweetchick.com