HANATONE  はなとね


はなとねさんは最寄り駅から歩いて1時間半。

バス、車、バイク、自転車?が現実的?

でも景色見ながら歩くのもいいかも…

近くまで行くと「はなとね」という看板が見えてきます。

ぽつぽつといろんなところに現れます。

クルマを駐車場に止めてからも看板を辿ります。

なんという景色でしょう。

この日はあいにくの雨ですが、雨もその雰囲気に一部になってます。

こんなに近くで茅葺屋根を見ることなかなかないです。

ちょうどオープン1時間前に到着し、あらゆる張り紙を読んでメニューや購入ルールの情報収取をしました。

ベーグルはお一人様10点まで。

サンドイッチは含まないらしいです。

私は一番のりだったので選び放題です。

でも迷います。

他のお客さんも待ってるのでできるだけ早く選びました。

ベーグル8点、スチームベーグル(米粉蒸しパン)を2点。

そしてイートインの車麩サンドを頼みました。

ドリンクメニューも豊富でした。

私はコーヒー大にしましたよ。

お席は自由です。

やはり縁側でしょ!

と言うことで縁側に。

注文の番号札?レゴの人形。

遊び心もいいですね。

景色を見ていると車麩サンドが到着しました。

最初、車麩ときいて、女性むけにかわいく上品に出てくると思いきや。

ガツンとボリューミーに登場しました。

車麩初めてたべたけど美味しかったです。

あとでお話を聞くと一晩、オリジナルのダシにつけたものを揚げているらしい。

揚げたてだったので上顎やられました。

はなとねさんの営業後、オーナー&ベーカーの村上のインタビューを撮らせて頂きました。

ぜひYouTubeもご覧ください。


はなとね

〒651-1622 兵庫県神戸市北区淡河町神田143-2

営業曜日:木曜・金曜・土曜

営業時間:10:00~16:00

ホームページ http://hanatone.jp/