William Greenberg Desserts ウイリアム・グリーンバーグ・デザート


1946年創業のウイリアムグリーンバーグデザート。

2019年12月現在、マンハッタンに3店舗展開しています。

私は本店、アッパーイストサイドに行きました。

目的はというと、ブラック&ホワイトクッキー。

williamgreenbrg
ザロズ・ベーカリー

ニューヨークのカフェやベーカリー、スーパーなどであらゆるところで見かけます。

ちなみに上の写真はグランセントラルのザロズ・ベーカリー。

ネットで調べるとアッパーイーストサイドにあるウイリアムグリーンバーグデザートが発祥かもしれない、

ということで向かいました。

williamgreenbrg

可愛らしい雰囲気。

williamgreenbrg
williamgreenbrg

店内はこじんまりとしていますが、クッキーだけではなくケーキもたくさんならんでました。

ブラック&ホワイトクッキーは小さいの、大きいの、カラフルなのがあり、私はスタンダードな大きなのを選びました。

ちなみに、$3.75(税込)

williamgreenbrg

近くにメトロポリタン美術館があるのでそこで食べることに。

徒歩3分ぐらいかな。

williamgreenbrg

クッキーに黒と白のアイシング。

クッキーと言っても硬くなく、柔らかいパンみたいな感じです。

williamgreenbrg

味というか、めちゃめちゃ甘かったです。

アイシングもクッキーもそれ自体が甘い。

疲れている時は良いかも。

一度に全部食べ切れない甘さでした。

残りは夜に食べました。

でも、初めてニューヨークに来た時からずっと気になっていたので、食べれて良かったです。

みなさんも是非食べてみてください。

よろしければ下のユーチューブも観てください!

William Greenberg Desserts

1100 Madison Ave, New York, NY 10028

https://wmgreenbergdesserts.com/