ビニール袋廃止&紙袋の有料化について

2021年9月9日


クローバーでは9月からビニール袋の廃止、紙袋の有料化になりました。

ご不便をおかけしますが、できる限りエコバック、保冷袋のご持参お願い致します。

ベーグルサンドのお持ち帰りに関しては1組様、紙袋1枚無料にてお渡ししております。

ベーグルサンドの形が崩れやすいのと、要冷蔵の為ベーグルと分けるためです。

10年前、とある東京にあるベーグル屋さんに行ったところ、お持ち帰りの袋を最初もらえませんでした。

その時私は何も用意していなく、ビニール袋を頂きました。

あれから10年経ちますがそのベーグル屋さんの意識は相当高かったんだと思います。

うちのお客さんでクローバーの紙袋を何度も使われる方がいらっしゃいます。

紙はしわくちゃで見た目はボロボロですが、実は破れていません。

実は長持ちするのです。

去年7月から始まったレジ袋に有料化。

意味があるないなどいろんな意見がありますが、やはり資源は限りあるので大切にしたいと思います。

今まであったのもがなくなるととても不便です。

ほんとうにご不便をおかけしますがご協力お願い致します。