YAMATOYA BAKE  ヤマトヤベイク


愛媛県松山市にあるヤマトヤベイクに行ってきました。

といってもだいぶ前のことです。

火曜日・木曜日・日曜日が営業日で11時半からオープン。

*現在の営業は木曜日、日曜日、12時〜15時半。

駐車場に車を止め向いました。

近くに100円パーキングがたくさんあるので、駐車場に困ることはなさそうです。

私が訪れたのはとある日曜日の12時39分。

3組さんほど並んでいました。

ほんとはオープン前に到着したかったのですが残念…

シンプルな看板がいい感じです。

お店は細長く、1組さま入れ替わりの入店でした。

やはりこの時間帯にくると、商品は少なめでした。

でもベーグルは残っている種類全部購入しました。

店主さんと軽くお話させて頂きました。

とても感じのよいやさしい方でした。

小腹がすいてたので、車の中でレモンケーキを頂きました。

しっかりレモンの風味がきいていて美味しかったです。

今回は下記ベーグルを手に入れることができました。

ラムレーズンホワイトチョコ、ゴルゴンゾーラハニーナッツ、

ピーカンナッツハニーチョコレート、プレーン、

フィグウォールナッツ、ソルトバター。

ひとつひとつ名前が書いてあるのはやさしいですね。

たくさん買うと名前わからなくなるあるあるですよね(^^;)

個人的にはソルトバターが1番お好みでした!

では基本情報。

大きさ約11cm。

*定規がずれていてすいません。

高いところで約6cm。

重さが109gでした。

触った感触は少しやわらかめかな。

形は個性的で個人的にめっちゃ好きなフォルムです。

うちのスタッフとおいしく頂きました。

お店はシンプル&アンティークな雰囲気で個性的でした。

ベーグルや焼菓子も見た目もめっちゃ可愛く、おいしくて行列ができるのがわかります。

また訪れたいお店でした。

あらためて思うことは松山はベーグル天国ですね。

お店も個性的でいろんなベーグルがあり、飽きることがなく無限ループができそうです。

ベーグル好きなら訪れるべき場所ですね。


yamatoyabake

愛媛県松山市湊町4丁目5-16

insta:yamatoyabake.(@keikoyamako)

木曜日曜 12時〜15時半