Ess-A-Bagel エッサベーグル

2019年7月15日


エッサベーグル
エッサベーグル。混んでるとお店の外まで並んでいます。

ニューヨークのベーグル店と言えばエッサベーグル。

日本人誰もが知ってる。食べてる。超有名なベーグル屋さんです。

Ess-a-Bagelはドイツ語で「ベーグル食べて」って意味らしいです。

店内にはいるとベーグルサンドを注文している人でいっぱいです。

列に並んでいるとひとりひとり(一組)呼ばれて、店員さんがベーグルサンドをつくってくれます。

ベーグルの種類を選んで、フィンリング選ぶ。自分好みのサンドに。

私は英語メニューで注文しますが、以前日本語メニューで注文したことがあるので、聞いてみるものいいかもしれません。

まずはベーグルの種類を選びます。

たくさんあるので迷いますね。

でも遠慮せず迷っていいんです。

たくさんの種類のクリームチーズ。

たくさんの種類のサラダ。

イートインならサンドと一緒にドリンクも注文してください。

テーブル席があるので店内でも食べることがでます。

天気が良ければコーヒーは別で買ってセントラルパークで食べるのもいいかもしれません。

あとは、レジにて会計します。

私は到着してすぐにエッサに行く場合がおおいので、あっさりシンプル系のを選びがちです。

エブリシング&ツナサラダ。

たまごサラダも美味しいよ。

プレーン&トウフトマトクリチ。

ベーグルだけを買うのだったら、列に並ばず1番奥のこっちのカウンターで買えますよ。

bagelmanu

ベーグルの種類もたくさんあります。

日本に帰国当日でもお土産にまとめ買いもいいかも。

エッサベーグルはお昼時はかなり込みます。

週末になるとさらに。

時間をずらしていきましょう!

Ess-A-Bagel エッサベーグル

831 3rd Ave, New York, NY 10022 アメリカ合衆国

https://www.ess-a-bagel.com/